人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden

ジャグカバーです。

ジャグカバーです。_a0015800_394050.jpg12月に入って急に「何かしなきゃ!何かしなきゃ!」とむやみやたらに焦ってることに気付いてしまいました。12月も1月も単なるお隣りの月なのにね。1月になった途端焦りが消える。変なの。
お勤めしてる方は師走を感じずにはいられないでしょうけど…(ご苦労様ですッ><)
特に時間に追われていない自分まで回りに合わせて師走モードにならなくてもいいんだよねぃ( ̄∀ ̄;なんてことを思って…マイペースに過ごしている。
実際はやることあるんだけど。マイペースを心掛けることで、同じ時間でも精神衛生とか疲れ方が違うものなんだ。それが狙い(笑)。

うちはクリスマスに彼のB.Dがあるので、年末が大忙し!!な感じなのだ。回数を重ねるごとに「今年は何にしよう…」と考える時間も必要になって(笑)。
こんな時に大掃除も同時にやろうとするからイケナイのだ!と思い立ち、自分の生活サイクルに合わせて何でも調整すれば良いんだよねっ(≧▽≦)/…と
数年前から大掃除は年末行事から外すことにした。
模様替えが好きだったり、D.I.Yしたりと普段突然大掃除紛いなことになってるから( ̄m ̄*)大丈夫なのもあるんだけどねん。
…その分、彼のB.Dパーティのアイディア練りに費やしている11月~12月なのでありました。ノエルは決まってたから…あとはB.Dケーキなのだ。ぬーん。



ジャグカバーです。_a0015800_16522454.jpg秋の初めに部屋のD.I.Yをやってた時に出てきたジャグカバー。(←後ろに落ちていたらしい。)じゃじゃっとお洗濯して、ガラスのキャンドルべースに入れて、棚の上に仮住まいさせてたものが光に反射してキレイだった。 きちんと掛けられてはいないのだけど…なんだかその無造作感がいいなと思ってそのままに。
小学生の時に通っていた雑貨屋さんで見たジャグカバーに憧れてレース編みを始めた。買った方が安いんだけどね(笑)。将来のレースの目標はボビンレース…これも小学生からの憧れ。
これは真中の立体なお花がかわいいデザインです。

Reference : 「はじめてのレース&ビーズ」(AmazonにLINK
by fee_garden | 2004-12-03 00:00 | HANDMADE NOTE