fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

てんとう虫のコースター作りました。

a0015800_2162562.jpgB.Dプレゼントのひとつに、彼からフェルティングニードルを買ってもらっていたので手軽にお試し。
前から見て下さる方からすると、やたらとコースターばかり作ってるヤツだなぁと思われる頃かと( ̄▽ ̄)ゞ 何か新しいことを…な時の練習に作ったモノって、結局捨てられなくてどこかにしまわれていたりして。出番がなかなか…なものだ。
練習も作品に!
ってことで手軽にコースターに仕立てているわけでありました。そそ、実験台なわけだな。
アイディアストックとしても活用。小さなサンプルが単なるカードじゃなくて、普段使えるものなら作っていて嬉しいもんね。

まずはパーツがわかりやすいし、切りやすいてんとう虫で( ̄m ̄*)  僭越ながら「クローバーとてんとう虫の会」さん(LINK) へのオマージュにクローバーも入れてみました。




a0015800_2171854.jpgもう一枚は… てんとう虫をアップリケしてて、裏側のじわじわ~っと色が染みるような様子に「あ!」と思って。水彩絵の具のような使い方は?と思いついてメモがてらのコースター。黄色と白のブラキカムがいっぱいの庭を…なんて夢をちょこっと。今度の実験は何になることやら。いろんなモチーフを埋め込んでみる予定。
そうそう♪青柳さんの原毛フェルトの枯葉なコースターもやってみたいなと思ってるので^^ まずはあまり精製されてないような原毛を探さなくちゃなのでした。メモメモ。
[PR]
by fee_garden | 2004-11-29 00:00 | FEENSCHLOß