fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

ニットなプチカゴ作りました。

a0015800_1345347.jpg“天然生活”吉尾良里さんの記事「冬の贈り物づくり」を見て。
手持ちの毛糸の中で、見えない編目に悩みながら^^; 作りました。この毛糸、カレコレ8~9年くらい前のもの。初めてファーの毛糸が発売された時だったのです。今までにない素材感に一目惚れして、これでウサギさんのようなセーターが作りたい!!と思ったのだ。そいでセーターにするにはどのくらい必要ですか?とお店の方に聞いたら
「20個」と。
ギョッ(゜ロ゜);…としつつも惚れた弱みで注文。
しかーし!作ってみたら7個で出来上がってしまったのだ。

の・・・乗せられた(笑)?

やられた~~と、当時はショックだったものだけど。一度買ってしまったものだから値段も忘れ(笑)惜しげもなく使い、あみぐるみになり~ニットバッグになり~プチマフラーになり~、ラッピングのリボンになり~と、今ではかなり生活に欠かせない素材のひとつ…として存在しているのでありました^^ 無駄な買い物にならなくて良かったよ、ホントに(笑)。

material : ハマナカ「ショコラファー」




その手芸屋さん。
どういう感覚してるんだろう?と疑問に思い…後日、試しに感覚チェックをしたのだ。一般的な並太毛糸50g。「これでマフラー作るとしたら何個必要ですか~?」と。


『6個。』


嘘でーいっ(笑)!!幅広のマフラーでもそんなに使うか~?ってなもんだ。大体、倍の個数を言うんだなーって。パピーの毛糸(好きなんです。)が沢山売ってるから行ってるけど、問い合わせは二度としない!と誓った若かりし頃なのでした( ̄m ̄*)
[PR]
by fee_garden | 2004-11-24 00:00 | FEENSCHLOß