fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

ポットマット作りました。

a0015800_2129557.jpg以前素材惚れして買ったクロバーのアルパカアルトゥーラが余ったので「女の子のぽかぽかニットライフ 毛糸のあみもの(AmazonにLINK)」の鍋つかみのサイズを変更したポットマットを、友達がプレゼントしてくれたアルパカの毛糸(グレイ)と合わせて作りました。
ちと変わった編み方をして水玉模様をつけていくので裏に毛糸が渡ってることもないのだ。この編み方は嬉しい発見^^ レトロな作品が載ってる本だけど、色や素材を変えるだけでレトロとは違う雰囲気に。綿を抱え込んだようなアルパカの素材感が思い描いていた通りの雰囲気を出してくれた。実際編んでみて改めてアルパカにはまりました・゚・*

モヘアほど弾けずに、毛足を包み込んで編まれる感じ。けぶるような風合いが伝わるかなぁ~。肌触りもとっても優しくて素敵な毛糸。



a0015800_21294688.jpgニットなポットマットを敷くと、かなり冬ごもり仕様。150×150あるので鍋つかみとしてでも使える大きさ。大きめのカフェオレボウルにも丁度良かった^^
何となく余り毛糸で…と作ったものだけど、予想以上に使えそうなコです。

…おまけなコが先に紹介になってしまった( ̄∀ ̄;
余り糸になる前の本命の作品は、またのちに紹介しますねん。
[PR]
by fee_garden | 2004-11-23 00:00 | FEENSCHLOß