fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

フェルトのコースターつくりました。

a0015800_2175456.jpg今日は中休み。
月に1週間クラフト休みがあるとはいえ、たまに1日くらいぽっかりとお休みがないとね。土日のお休みは彼とのお付き合いを大切にしたいので、手仕事からは離れてるから。時々こんな時間を。
 今日はカラメルミルク。普段ホットミルクに入れるくらいのお砂糖を、極少量の水でほんのりしっとりさせる。レンジで注意深く様子を見ながらカラメルになるまでチン。(熱いから気をつけて!) 出来たら、ぶしゅぶしゅと音を立てながら牛乳を注いで再びチン。今度は牛乳を温めるために。温まったら底のカラメルをスプーンで溶かしてカラメルミルクのできあがり。香ばしくてお気に入りな、ホッとドリンク^^

本を見てたら急にフェルトを触りたくなる。
別にフェルトの本じゃなかったのに(笑)。この間、大量のフェルトを見つけたけど…自分が何にアンテナをピン!とさせるのか予測不可能だ。




またもやフリーハンドで思うまま刺繍して出来上がったものは、「しんしんと降る雪」っぽいもの。
やっぱりフェルトって言ったらブランケットステッチ!マスコットを作ってた小さな頃を思い出しながら。雪景色を描いても暖かいのはフェルトの素材感のお陰。
あったか素材で冷たいものを形作るのが好きです。冬に白い服を着るのも大好き。

a0015800_243410.jpg

a. 神秘的な月と一緒に雪が降ってたら綺麗なのにな。フェルトを切り抜いてギンガムチェックの布を見せました。月の先には名前をプチっと乗せて。
b. 雪の降る空。雪はダブルクロスステッチで。どれも赤が効果的に見えるように作ってみました。
[PR]
by fee_garden | 2004-10-27 00:00 | FEENSCHLOß