fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

あみぐるみ「まいど」。

a0015800_22144583.jpgずっとずっとお顔なしだったラベンダーのコと、ガラス瓶に編地だけで保管されていた辛子色のコに、ゆったりゆったりとお顔つけと組み立てをしました。
「猫の写真とあみぐるみ」(LINK)のねこやまさんのテキスト。
ら・むり~ずのぬいぐるみを初め、手足がひょろんと長いぬいぐるみやイラストがとっても惹かれる傾向にある。初めて見て「絶対作るーー!」と夜な夜な興奮したものだ(笑)。
ねこやまさんの作る猫ちゃんに似せよう似せよう!と思って4時間悩んでも似ない。どうしても違う顔のコになる。

ふ…と思った。

これが私の作るあみぐるみの顔(個性)なのかもしれないって。
それからは似せることよりも、かわいいバランスを見つけることにして…2コ目のカラシちゃんは30分も経たずに猫に仕上げることができた。
小さな頃からぬいぐるみを作って思うことは、顔は気持ちを表すってこと。かわいく作ろうって思うとかわいくなる。だからやる気のない時は、早く仕上げたくても絶対にしない。
 今回はいろんなことを済ませて、自分の時間がたっぷりある中でゆっくり作ったせいか、ネムネムほのぼの~~な顔してる気がするよ(笑)。
クタクタのこのコ達にいろんなポージングをさせてるとどんどん愛情が湧いてくるんだ。いろんな色を買ってあるので、もっと増やします^^*
無料公開して下さる、ねこやまさんに感謝感謝。かわいいコ生んで下さってありがとう・゚・*






この猫ズ、ラベンダーのコが男の子っぽいけど、カラシ色が男の子
『ラベンダーはfeeだ。』と彼に笑われた。


…確かに膝枕してもらってるのは私です。はい。
[PR]
by fee_garden | 2004-10-20 00:00 | FEENSCHLOß