fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

パンチェッタ。

a0015800_2171796.jpg「生クリーム買ったから明日はカルボナーラ。」って言うと、彼にヤキモチを焼かれるようになってしまったカルボナーラ。
ごはんにヤキモチ……ぷ。
何処でも食べれるから~と今まで作ってあげなかったのだけど(あまり定番は作らない傾向にあり。)、早く食べさせてあげれば良かったかな・・と思うくらい。
パンチェッタで作るのが本当のレシピ。ブロックで1000円するものを単なる私如きのブランチで使えん!!ということで極一般的なスライスベーコンで作った……ら。
あまりにも風味が違くって笑ってしまった。良くあるタイプのカルボナーラになった

ちゃんと計算すればね、小分けして冷凍しとけば1年持つので普通のベーコンと変わらないお値段模様。まもちゃんこと片岡護さんの指南に従って、パルジャミーノ・レッジャーノチーズも常温保存できないタイプのが鉄則になってるのですが^^ これからは「えいっ!」とパンチェッタも常備しておこうと決心する結果となりました。

このお皿。ミスドでポイントプレゼントされていた「小猫の昼カフェ」のオーバルボウル。オーバルなだけでちと美味しそうに感じる。ポイントのイラストは個人的に大好きだけど♪シンプルな感じが使いやすくてお気に入り。あの時期は毎日に等しくマフィンがあってしあわせだったな(笑)。←ミスドのマフィンファン。
100円SHOPでも、変に模様をつけない方がよっぽど売れると思うんだけどなあ( ̄∀ ̄;
[PR]
by fee_garden | 2004-10-19 00:00 | FOOD