人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden

sweets「St.Valentine’s day 2010」。




先日 離れ倉庫整理をした時にフォンデュ鍋と再会できたのと 諸事情がうまく重なって,チョコフォンデュ。
今までは半生とか微妙な食感狙ってきたけど,もう今回は溶けちゃえ!です。
美味しいチョコさえあればいいという。
本当はクリスマスの時に約束していた「食べたい。」と言い続けていた苺ショートを。
ホールジェノワーズより,ロールケーキのジェノワーズの方が好きなのです。←自分の好みだ。
扱いが大変なのはあるんだけど,溶けるようなのが快感でスクエア型の苺ショートにしました。
フルーツだけじゃなくて,ケーキもフォンデュしたら美味しいだろうなと。
とはいえ,チョコに投入するわけじゃなく(生クリームが熱で溶けるだろうな)
実際食べる時は,チョコがけした苺やバナナを ケーキの上に乗せて温かいうちに召し上がれ。




やー。勝った。←何が。

チョコケーキとは違うチョコケーキ。
「あたたかいチョコ」ってのが魔法の鍵。チョコが冷たいと違うんだ。
なんか床に倒れこみそうになりながら…目が裏返りそうになりながら(← ォィ。)
やべぇやべぇ言いながらのチョコ会。
今回生クリーム不足の事故により^^ゞ お飾りなかったけど,反って正解だったので いろいろお手軽。
写真映えはしませんが(笑)。
【フォンデュは自分で】という,ライヴな楽しさ故の美味しさがある。手巻き寿司が美味しいのと似てるネ。
バレンタインでしか食べれないのが悲しいって言葉を聞いて,お互い同意でParty定番ケーキ確立*゜。

今年度は誕生日もクリスマスもなかったような状態だったので,
今年度最後のイベントで ちょと華やかにその日を彩る「それっぽい」ことができて良かった。  …ほ。

晩秋から2月まで,「何作ろうかなー」と考える日々。
バレンタインが終わると脳スペースが空く感じに包まれるのだった。


30cm天板分で,15cmスクエアショートと,ハーフサイズのロールケーキができました。

by fee_garden | 2010-02-14 00:00 | HANDMADE NOTE