fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden
プロフィールを見る
画像一覧

sewing「Dube cover」。




普段の様子と何ら変わりがないけども。ホワイトリネンでデュベカバー縫いました。
雨の日猫足スタンプズが居るので,お洗濯が億劫にならない仕様。
カバーと布団がすっきり馴染むまでが面倒だから,汚れると しょんぼり になるのだ。
・・・・というわけで,
襟元側の両端に手が入る空きをつくり,布団の端を掴んで引っ張り上げるタイプ。
裾は長めに残してスプリングの下に入れ込むから,ファスナーもリボンもなしの底抜けです。

ライトベージュのベースが透けない,ちょと厚めのホワイトリネン。
この時ばかりは,ミシンが欲しいと思いました…。
針を通すたびに軋む音がする。シンブルなしではできませぬ。
指先が回復するのを待ったりして何日にも渡って少しずつ縫い進める作業。
折角長持ちするリネンでつくるのだから~と,返し縫いの頻度を多くして よりしっかり縫い上げました。
途中,2ヶ月くらい放置になって^^ゞ まぁ随分かかっちゃったけど,
できあがれば大変は忘れてしまう。

真夏は布団を抜いて,リネンケットになる。
半年後には特有の質感が育てばいいなぁと思いつつの冬製作。
幅広リネンの特価品があったから手を出せた。機会をくれたお店に感謝です。


【仕様書】
* material Check&Stripe:: 夏の特価リネン 160幅。
[PR]
by fee_garden | 2010-02-01 00:00 | FEENSCHLOß