人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden

バブーシュ作りました。

バブーシュ作りました。_a0015800_1474073.jpg仕上がりました、バブーシュ。
今回は特に色合わせに悩みました。「この麻の明度・彩度」と「私の手持ちの布やキレイ!かわいい!って思いやすい布の明度・彩度」が違ってるらしく、合わない…。バブーシュの内布のために買った布が2回外れるという惨事が~(笑)。
 そんな中コレだ!と思ったのが、ギンガムだから、というただそれだけの理由でちょいと前に買っておいたハギレ。(菊地しほさんの布合わせパターンの影響で、ギンガムとピンドットとピンストライプなハギレを見かけたらどんな色でも買っておくことにしている。)
 正直、この組み合わせは私のカラーでない。でも他のどんなお気に入りの布よりも、このギンガムが麻に合ってた。
そんな調和優先で作ってみたけど、TOTAL的に好きな感じに仕上げることができて、予想外の未知な分だけ発見があり楽しいものでした^^

※麻はもっと濃いグレーです。



バブーシュ作りました。_a0015800_1475016.jpg
フリーハンドで思いつくままに刺繍。合わせ絵のように。
もはや色番もわからない状態のししゅう糸のハギレというか…そんな中から選んで。行き当たりばったりの刺繍は、幼少な頃のお絵描きの気分だったな。

a. 一番のポイントなてんとう虫。
テキストに書いてあったステッチが足跡に見えたので、テクテクとキャンバス上を歩くてんとう虫にしました~。

b. 今は丁度種蒔きの時期。今年できないから(涙)淋しい気持ちをせめて刺繍で…と、蒔いてみました。私はお花を咲かせた時より双葉を見た時が一番ときめきます。

c. お店の名前なタグを。このアルファベットの並びも好きなのですー。
by fee_garden | 2004-09-09 00:00 | FEENSCHLOß