人気ブログランキング | 話題のタグを見る

fe*

猫 ズ と テ ヅ ク リ セ イ カ ツ 。
by fee_garden

Bluemoon Leo10°。




王子のカラダに掛かってるのは,今ツクリちうの編み物/1日目。 ※ カメラは貸し出しブツ。
3年強前に買ったままのコーン巻き合細毛糸。消費モードで取り掛かった。
何か…描いていた色味が違くて手もつけず放置になっていた毛糸。
色違いを2本引き揃えて編んでみたら,色味は気にならなくなった。
薄めニットの軽い羽織モノはおうち専用で欲しかったってのもあって,
アトリエワードローブとして実験的に編み始めました。 (フェルト化させてもいいかな。)

気に入ったら,お出掛け用つくろうと思いまス。




○ Bluemoon 15:18 Leo10°。
1ヶ月に2度起こるFullmoonをBlue moonと呼ぶ。
特に青いわけではなく,「滅多にないコト」の象徴。
お正月のFullmoonは食が起こり(食は半年に1回くらい),しかもBlue moonに至る1つ目のFullmoonだった。
自然の周期で珍しいことが3つ重なって始まった2010年。
(まぁ暦は…自然周期とは遠いんですが。)

耳を塞ぐ代わりに月光浴へ行く。
今後のことを思いつつ散歩してたら素敵な月光浴スポット見つけた。
交通量はあるのに,ヒトが居ても気付かない 危険じゃないひっそり。

空への邪魔なし…広い空でした。



by fee_garden | 2010-01-30 00:00 | HANDMADE NOTE